ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

トリプル

【ASトリプル】くさぶえスカイシェイミ【個別考察】

ASトリプルの大会で、重力と絡めて使おうと画策していました。技はシードフレア、エアスラッシュ、まもる、くさぶえ 調整はCSでもちものはきあいのタスキ。がむしゃらも入れたいところですが、強力なシードフレアとワンチャン残せるエアスラッシュ、安定のま…

【トリプルバトル】滅びパ(ほろびのうたパーティ)

横国のトリプル大会などで使用しました。レーティングだと初心者相手にもガチ勢と同じくらい時間をかけないといけない点が辛すぎるのでほとんどレートでは試していません。

【個別考察?】鉄球レントラー【主にダブル(滅びパ)】

生意気HD ボルトチェンジ、かみつく、まもる、バークアウト これは流石に起源主張してもいいと思う(起源主張する価値があるほど流行らない)。 滅び役(主にマリルリ)が滅びを打った後に交代できるので、後続(主にゴチルゼル)がダメージを受けずに済みます。 …

トリプルシューターで対策必須のポケモンたち

KPが高いということは、それだけ環境に合っていて強いということなので、対策は必須なのです。 そこを怠って自分のやりたいことだけをやろうとしても、なかなか勝てるようにはなりません。最近、対戦自体あまりやってないのでこういう記事が増えてしまうのは…

ほろびのうたパーティ(滅びパ)考察

Special day for everyone...滅びパ使ってみたいけど、切断されそう→オフラインのダブル対戦で使えばいいじゃん! という、脳筋思考()滅びパは数あれど、ここでは「ほろびのうた」のみで相手のポケモンを4匹(トリプルなら6匹)全員倒すという選択肢があるパー…

サイドチェンジ

また、メモとして1つの技についてごく軽い考察。 サイドチェンジを覚えるポケモン(例によって進化の最終段階のみ記載)

ワイドガード

ワイドガードを覚えるポケモン(進化の最終段階のみ記載)

After you! スイッチ?トリパ【トリプル】

ポケモン名 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 その他 ムシャーナ なまいき トリックルーム じゅうりょく てだすけ さいみんじゅつ メンタルハーブ テレパシー トゲキッス おくびょう エアスラッシュ トリック このゆびとまれ おさきにどうぞ こだわりスカーフ て…