読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

リトルカップの理想と現実

ポケモン リトル

リトルカップの理想構築。

ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 その他
ヒポポタス のんき じしん あくび ほえる ステルスロック きのみジュース
リリーラ おだやか ギガドレイン いわなだれ ミラーコート じこさいせい しんかのきせき
ストライク ようき とんぼがえり つばめがえし かわらわり でんこうせっか こだわりスカーフ
パールル おくびょう なみのり れいとうビーム めざめるパワー草 からをやぶる しんかいのキバ 最強
シェルダー むじゃき なみのり つららばり ロックブラスト からをやぶる きあいのタスキ
ポニータ ようき フレアドライブ ワイルドボルト にほんばれ ニトロチャージ ラムのみ

てきとーに起点作ってパールルかシェルダーで全抜きするだけ。
普通のルールよりか壁やトリックなどがなくても破りやすいと思います。
破りキバパールルは同レベルの控えめメガネAデオキシスのCを上回る(確か)キチガイ。

ストライクは前記事と違ってスカーフ。
メタのメタを張るための型です。タスキでもよかったのですが、ステロが痛いので採用は見送り。

シェルダーは頑丈とかめんどいので入れましたが、他のポケモンでもいいと思います。
モンメンなど、サポートをこなせるポケモンを入れると面白いのではないかと思いますね。

努力値振りですが、レベル5なのでS以外はさほど気にする必要がないので省略します。
書くのめんどくさいし、そもそも覚えてない(笑)


試合はこれで挑む予定だったのですが、「げんじつ」さんがアレでヒポポタスリリーラを用意できず、当日手元にあったユキカブリとネタ技フル遺伝のブルーを急遽使いました。
ブルーは対戦相手のパーティ次第では出したかもしれません(

対戦はというと、ヒポポタスを抜いたせいで2位がぶっ刺さりでした()
ヤミカラスドッコラーの時点でラス1コイル確定なんだから、ポニータ下げてパールル捨ててストライク出すべきでした… 悔しい。

ちなみに、お相手さんとはパールルだけ被ってました。
やっぱリトルではこいつがヒエラルキーの頂点といえるでしょう。
今後のリトルレート環境がこいつを中心にどのように変化していくか注目したいところです。

ちなみに、理想パはリトルレート最高1900(予定)