読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

サッカーベルギー代表

GK ティボ・クルトゥワ

セルヒオ・アセンホを差し置いてアトレティコ・マドリーの正ゴールキーパーに。ダビド・デ・ヘアの穴を見事に埋めている。

21歳

 

DF ヴァンサン・コンパニ

マンチェスター・シティを支えるセンターバック。世界最高クラスのディフェンダー。

27歳

 

DF トマス・ヴェルメーレン

怪我から復活してハイパフォーマンスを見せているアーセナルセンターバック

27歳

 

DF ヤン・ヴェルトンゲン

トッテナムでレギュラーのセンターバックとして活躍。代表では主に左サイドバックを務めるなど、ユーティリティ性も優れる。

26歳

 

DF トビー・アンデルヴァイレルト

アヤックスセンターバック。前述のヴェルトンゲンとコンビを組んでいたこともあり、当時のアヤックスの人気コンビだった。代表では主に右サイドバック

24歳

 

MF アクセル・ヴィツェル

ビッグクラブから注目を集める中、ゼニト・サンクトペテルブルクに40億円で引き抜かれたアフロ。

24歳

 

MF マルアン・フェライニ

当時のエヴァートンとベルギー人選手の最高移籍金額を更新した空中戦にめっぽう強いアフロ。

25歳

 

MF ムサ・デンベレ

トッテナムで抜群のゲームメイクセンスを発揮してレギュラーに定着。マリにルーツがある。

25歳

 

MF エデン・アザール

才能豊かな現ベルギー代表選手の中でも一際輝きを放つ。マンチェスター・ユナイテッドは香川を選び、チェルシーはこのアザールを選んだ。

22歳

 

FW ケヴィン・ミララス

ギリシャリーグ得点王の経歴を持つストライカー。2012-13シーズンからはエヴァートンでプレー。

25歳

 

FW ドリース・メルテンス

PSVアイントホーフェンのエース。安定した得点感覚を具える。

26歳

 

 

他にもベンテケやルカクなどポテンシャルの高い選手がたくさんいる。

 

やばい。強い。若い。やばすぎ。

 

まあ、名前負けで終わったチームは過去にもいくらでもいたので、そういった意味でも彼らには要注目ですね。