読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

フェアリータイプ

ポケモン 雑記

フェア「リータ」イプ→リータさん始まりました

 

2013年6月11日、Nintendo DirectにおいてポケットモンスターX・Yの最新情報が発表されました。

 

その中でも一際注目を集めたのはなんといっても新タイプ「フェアリー」でしょう。

 

新登場のニンフィアがこのフェアリータイプに属することが判明し、さらにサーナイト、プリン、マリルといった既存のポケモンの何匹かにもこのフェアリーが追加されるようです。

また、トゲキッスやクチートなどのポケモンにもフェアリータイプが追加、あるいは変更されることを期待しているプレイヤーもいるようです。

 

その他フェアリータイプに関する情報としては、2013年6月11日時点ではフェアリータイプの技はドラゴンタイプに効果抜群ということしか分かっておりません。

 

ドラゴン技を無効にする、毒タイプが弱点、などといった情報はあくまでも非公式の噂に過ぎないので、その真偽は定かではありません。

 

あと、気になる点といえば「めざめるパワー」の仕様がどうなるか、ということですね。

みなさん、理想個体ボルトロスが産廃になるとか危惧していますが、私はそうはならないと思っています。

公式は古参のユーザーのこともちゃんと考えていたりするもので、現プレイヤーが多数離れてしまうような仕様変更はないはずです。

個人的には、ALL偶数のところが格闘からフェアリーに変わるくらいだと予想しています。

そもそも、現状でも悪タイプの枠は一つしかありませんし、いい対比になると思います。

 

 さてさて、プリンとマリル(おそらくは進化後のマリルリプクリンも)にフェアリータイプが追加されるということで、滅びパを愛用している私からすれば大きな変化ですね。

特に噂されているドラゴンタイプの無効化がマジならかなりうれしいですね。

生き延びる可能性が明らかに上がるわけですから。

 

というわけで、アクセス数アップ狙いのクソ記事はここまで。