
ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

私的名探偵コナンの曲ランキング【エンディング】【劇場版】

オープニングやったとき

(http://lieta-chan-913.hatenablog.jp/entry/20130521/1369141704)

に「エンディングもやります!」とか言っちゃったので()

オープニングに気合入れ過ぎて疲れたので、今回は順位だけ。

エンディングはベスト10、劇場版はベスト5です。

 

エンディング篇

10位  君がいない夏 DEEN

9位  Summer Memories 上木彩矢

8位  君という光 GARNET CROW

7位  もう君だけを離したりはしない 上木彩矢

6位  世界はまわると言うけれど GARNET CROW

5位  夏の幻 GARNET CROW

4位  夢みたあとで GARNET CROW

3位  always 倉木麻衣

2位  無色 上原あずみ

1位  Secret of my heart 倉木麻衣

 

特筆事項といえば「世界はまわると言うけれど」という曲はわずか4話の起用の上、全て1時間スペシャルであり、各話ごとに映像が違うという、非常に珍しいものとなっております。

また「always」は劇場版のテーマソングにも起用されています。テレビアニメと劇場版双方で使われているのは他にB'zの「Don't Wanna Lie」のみです。

 

 

劇場版篇

5位 Dream×Dream 愛内里菜 銀翼の奇術師

4位 Everlasting B'z ベイカー街の亡霊

3位 always 倉木麻衣 天国へのカウントダウン

2位 七つの海を渡る風のように 愛内里菜&三枝夕夏 紺碧の棺

1位 Time after time ~花舞う街で~ 倉木麻衣 迷宮の十字路

 

紺碧の棺が駄作だったというのは正直、否定できないところだけど、曲はすごくいいですよ。

 

 

サンデー読んでない人にとってネタバレとならないようにやんわりと伝えると、ここ最近である人物が久しぶりに登場して、次回はまたとある人物と対面するとかなんとかで、個人的にはうれしいです。