限界集落トリプル村役場

主に、参考にしてはいけないトリプルバトルの構築を紹介しています

【個別考察?】鉄球レントラー【主にダブル(滅びパ)】

f:id:Lieta_chan_913:20130623183209p:plain

生意気HD

ボルトチェンジ、かみつく、まもる、バークアウト

 

これは流石に起源主張してもいいと思う(起源主張する価値があるほど流行らない)。

滅び役(主にマリルリ)が滅びを打った後に交代できるので、後続(主にゴチルゼル)がダメージを受けずに済みます。

あとは、普通に「まもる」と「バークアウト」。「かみつく」はトリル状態でクソゲーに持ち込む用。

ただし、ボルトチェンジは無効化される可能性が高いので、考えて撃たないと一方的にアド損してしまいます。

 

フレ戦で滅びパを使う時はそこそこの頻度で入れています。

中堅以下だとレントラー、エルレイド、砂ミノマダムとかが好きなので、活躍出来そうな機会があったら積極的に入れるようにしています。

 

ちなみに、フレ戦で使ったときは、フロストロトムに氷像にされたり、急所に当てられたり、芸人枠として活躍しています(笑)

レントラー好きだけどなかなか活躍しない…という方は「レントラー入り滅びパ」おすすめします。ぜひ使ってみましょう(

 

ちなみに、今回のINCはなんと無敗で終えました!(未勝利でもある)