ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

【ローテ】レベル1ユニラン

がむしゃらするやつ。
がむしゃら、いたみわけ、自由枠2(みがわり、まもる、トリックルーム、ねごと、でんじは、etc)
きあいのタスキ

ユニランを使うメリットは
マジックガードで砂や霰のみならず、毒、やけど、宿り木、ゴツメ、鮫肌、鉄の棘などにも耐性がある。
・ゴーストタイプを削る手段がある(いたみわけ)
・豊富な補助技でポテンシャルが高い(かもしれない)
・かわいい

最初はダブルで使うことを考えていましたが、難し過ぎて断念。
消去法でローテになりました。

せっかくならばバンギやノオーと組み合わせて使いたいので

ユニランバンギ
ユニランバンギラス、ナッシー、水ロトムハッサム、ファイヤー
ナッシーがミソ。
雨以外のファイヤーが強いのかは知らない()

ユニランノオー
ユニランユキノオーブルンゲルヒードランガブリアス、エルレイド
エルレイドがポイント


ガチのローテ勢が見たらどう思うやら()

ただ、私は「自分が使いたいポケモンを一番活躍できそうなルールとパーティで使う」というスタンスでやっているので、あまり気にはしてませんけどね。

レート欲がそれなりに上がってきているので、どちらかのパーティを作って回してみたいと思います。