ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

雨ギミック搭載滅びパ〜冷製ランドロスを添えて〜

ダジャレ乙。
いつまでもシングルの記事が一番上というのも、ダブルメインの総合勢としてどうなのと思ったので、とりあえずの更新。

ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 ニックネーム
ニョロトノ なまいき ねっとう さいみんじゅつ まもる ほろびのうた リンドのみ メメタァ
キングドラ おくびょう りゅうのはどう ねっとう まもる かなしばり たべのこし ネーレウス
ランドロス(霊獣) れいせい だいちのちから いわなだれ まもる とんぼがえり ヤチェのみ ダグザ
マリルリ なまいき たきのぼり ほろびのうた まもる ひかりのかべ ソクノのみ ぞうきん
ゴチルゼル なまいき トリックルーム リフレクター まもる みがわり オボンのみ ロマネスク
モロバレル なまいき キノコのほうし いかりのこな まもる ギガドレイン だっしゅつボタン エリンギ

ランドロスちゃんはAR乱数の副産物。
長らく放置してたけど、滅びパなら活路があるのではと思い、育ててみることにしました。
勇敢との違いは、こちらは大地の力を使用するため、地震と比べて立ち回りが窮屈にならない点。

トレーナーカードだとカッコつけで色違いになっていますが、実際は通常色です。
そもそも、色違いだったら改造確定ですからね。

ニョロトノHB
キングドラCS
その他HD
滅びパは調整が楽でいいですね。

今のところオフラインの対戦でしか使用していませんが、手ごたえはそれなりに感じています。

個人的な滅びパのポイントは、耐えるだけでは事故率が高くなってしまうので、こちらも積極的に運ゲーを仕掛けるようにします。
例えば、熱湯、濁流、雪崩、光の粉、先制の爪、etc...
それなりに対戦を重ねているので実感しますが、クソゲーを仕掛けにいく滅びパは強い気がします。

雨滅びはメジャーなので、次は別のギミックを搭載することを考えています。
防音ユキノオー入りの霰パ偽装とか面白いかもしれませんね(面白いだけになりそうですが)。