
ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

カラオケで歌いたい曲【メモ】

「歌いたい曲」であって「歌える曲」、あるいは「得意な曲」ではありません。

私、そんなにカラオケ得意じゃないし。
ビブラートとか巻き舌(主に某女性歌手の曲のとき)とか使いこなせるようになりたいです…;;

カラオケに行くと、よく歌おうと思ってたけど忘れてた、みたいなことがよくあるからメモがてら書いておこう、と思ったのです。


REM(Mr.Children)
カッコいい。
ミスチルはバラード系が人気ですが、私はこういう曲の方が好きですね。フェイクとか。
あとは、ALIVEみたいな暗めの曲調の曲も好み。


Nitty Gritty(Superfly)
カッコいい(2回目)。
あまりに惚れ込んだので、この曲の世界観を自分なりに想像して、その設定を盛り込んだ人物の小説をゼミの課題で提出したくらいです(笑)
Superflyの曲で他に好きなのはマニフェスト、i spy i spy(JETとのコラボ), Fly To The Moon, Deep-sea Fish Orchestra, Secret Garden, See You, 孤独のハイエナとか。


かくれんぼ(GARNET CROW)
カッコいい(3回目)。
七様の世界観に吸い込まれていきそうです。
タイトルからは想像つかないダークな曲、素晴らしい。
Argentinaとか、夏の幻(アレンジバージョンの方)も歌いたいのに、DAMには入っていなかった…;;


ラバソー 〜lover soul〜(柴崎コウ)
カッコいい(4回目)。
というか、柴崎コウちゃんがかわいい。
自分が女性になったとき、なってみたい顔の一人。
月のしずくは喉枯れて以来、キー下げて歌ってます()


君去りし誘惑(上木彩矢)
青春っぽい歌詞と曲調がいい。
CRAZYとかSecret Codeとかも歌う。
W-B-X(仮面ライダーダブルの曲)のデュエットしてくれる方募集中。


PERFECT CRIME(倉木麻衣)
シングルバージョンの方が好きなんだけど、やっぱりDAMには入ってない;;
ポニーテールの有名人と言えば麻衣ちゃんでしょう。
あのどうにも説明し難い特徴的なポニテ、いいですねー(何の話だ)。


キヲク(Every Little Thing)
多分、ELTだけはTPOとメンツに関わらず歌ってると思う。
無難にfragileとか恋文とかまた あしたとかその辺歌ってます。


鏡の中(can/goo)
ウルトラマニアックのOPソング。
原作とアニメで設定やストーリーが全然違うけど、どっちも面白い。
ちなみに辻合くんが好きです。自分と(性格が)似ている気がして。


プレゼント(JITTERIN'JINN)
なかなか中毒性高い。
夏祭りはカバー元のこっちを歌ってます。
自分が生まれる前の曲だろうと気にしない。


ギブス(椎名林檎)
巻き舌できません。
東京事変の曲もちょいちょい歌ってます。


夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
カッコよくてかわいい。
こういう女性大好きです。


メモなので歌いたい曲を思い出した時にちょいちょい更新します。
今は自分が生まれる前のアイドルの曲を覚えたいなーとか思ったり。
あと、後半になるほどコメントが雑になるのは、私のものぐさぶりが原因です。