
ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

【ポケモンXY】お気に入りBGM5選【戦闘曲以外】

戦闘BGMから選ぶとありきたりになりがちだし、レートのときとかにしょっちゅう聴いてるからいいかなー、と思って戦闘曲以外からチョイスしました。

みなさんのお気に入りBGMと一致するでしょうか。

ちなみに、順番はランキングとかではないです。


エイセツシティ


ポケモンXY BGM 「エイセツシティ」 - YouTube

とても綺麗なBGMですね。
始めてここへ来たとき思わずグッときました。


コトブキシティ


ポケモンXY BGM 「一曲いかが?・コトブキシティ」 - YouTube

4世代のアレンジBGMですね。
エイセツシティの民家で聴けます。
ピアノがいい味出してる。


プラターヌ博士のテーマ


ポケモンXY BGM 「プラターヌ博士のテーマ」 - YouTube

いい意味でラテン系の男らしさを醸し出したカッコいい博士。
当然、BGMもオシャレ。


ポケモンリーグ


ポケモンXY BGM 「ポケモンリーグ」 - YouTube

緊張感を高めさせてくれる曲。
四天王は情緒不安定な方が多いですが、どういうキャラ作りなんでしょうか。


視線!メイド


ポケモンXY BGM 「視線!メイド」 - YouTube

この曲が一番のお気に入りかもしれません。
普段は聞き飛ばしがちな戦闘前BGMにも、意外な良曲が隠されているかもしれませんね。



他にもたくさんいい曲はあるのですが、挙げていくとキリがないので5つだけ。