読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

【ポケモンXY】ピカチュウ大会で使ってみたかったパーティ【トリプル】

厳選がめんどくせーんじゃ。

カロスマーク縛りがなかったらロム2台体制で参加してたであろうくらいにはいいルールだったと思います。

ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物
ピカチュウ おくびょう ねこだまし フェイント なげつける ひかりのかべ サンのみ
ストライク ようき とんぼがえり つばめがえし かわらわり ファストガード いのちのたま
ニューラ ようき つららおとし どろぼう こおりのつぶて フェイント こだわりハチマキ
シュシュプ のんき あまいかおり スキルスワップ かなしばり トリックルーム きあいのタスキ
パールル れいせい だくりゅう れいとうビーム まもる みずのはどう しんかいのキバ
ニダンギル ゆうかん シャドークロー いわなだれ まもる かげうち じゃくてんほけん

-
やりたいことは多分、分かると思う()

それができなくても最低限は戦えるようにパーティ全体を高種族値で固めました(パーティを作ってないので過去形はおかしい気もしますがお気になさらず)。

A2段階上昇したニダンギルが確定急所シャドクロと必中+5割急所+3割怯みの全体技でフィールドを荒らしまくる…というのを妄想していました。

炎耐性が薄いので、ニューラの枠は別のポケモンにしたかもしれません。

ピカチュウは確定にせざるを得ず、トリル役は変なことされないようにタスキシュシュプニダンギルに依存しないようもう1匹エース格のパールル、トリルできなかったら負け確定…とならないよう速くて強いストライクとニューラ、といったところ。
速いポケモン枠はもっと考察の余地がありますね。
また、投げ役は他にいなかったのでピカチュウですが、もう少し耐久が高くて安定したポケモンにしたいですね。それと、ニダンギルより遅い(トリル状態で上を取れる)ポケモンならなおよし。

制限なしロリプル(意味不明)があったらもっと真剣に考えます。
制限なしとはピカチュウ絶対登録廃止、カロスマーク縛りなし、輝石あり、みたいな感じ。