
ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

【ポケモンXY】構築の墓場

失敗には必ず原因がある。
それを書き留め、埋葬しておけば、誰かが掘り起こして復活させてくれるかもしれないと思った。


スペレ6
物理バナージェス

キュウコン@メガネ
オバヒ、熱風、悪波、めざ地

フシギバナ@バナイト
吹雪、地震、叩き、剣舞

フラージェス@リリバ
ムンフォ、グラフィ、神秘、威張る

プテラ@ラナイト
フリフォ、雪崩、ワイガ、追い風

ハッサム@ハチマキ
蜻蛉、バレット、馬鹿力、叩き

オーロット@オボン
ゴダイ、ウドホ、鬼火、トリル

メガバナで舞う!グラスフィールド打つ!花吹雪打つ!最強! だと思ってた。
バナが弱い。足が中途半端なのが原因。オーロットの方が強くね?
あと、とりあえず守れよお前ら。


スペレ6
ねこのて催眠

メタモン@タスキ

ドーブル@スカーフ

ローブシン@黒帯
気合、穴掘り、見切り、カウンター

レパルダス@レンズ
猫の手、威張る、イカサマ、守る

ジュペッタ@ッタナイト
ゴダイ、横取り、道連れ、守る

マニューラ@珠
猫の手、冷パン、叩き、守る

これから使う予定。
マニューラの枠はてけとー。
ファスガはジュペッタが横取りする。
ブシンは漢を捨てたので火力が気になる。
結果を予測して先に墓穴を掘っておくスタイル。

夢スリーパーがいたらトリルから猫の手打つことも考えた。


トリプル
バネブートリパ

バネブー@輝石
サイウェ、トリル、シンビ、晴れ

ドラン@ゴーグル
噴火、ラスカ、大地、守る

ニンフィア@抜け殻
ハイボ、瞑想、守る、めざ地

ランド@ハチマキ
地震、雪崩、馬鹿力、爆発

プテラ@ナイト
フリフォ、雪崩、ワイガ、守る

ロトム@オボン
10万、めざ氷、横取り、壁

バネブーである理由
かわいい
ドランより遅い(ブーピッグは80くらい)
シンプルビーム(対影踏み、貰い火など)
火力(サイコウェーブが命中100になり、ちきゅうなげと相互互換程度にはなったのでタブンネよりかはマシ)
かわいい

トリルしても下から地面技飛んでくるからゴリラできない。
詰み。
瞑想ニンフィアはもうちょっと考える価値があった(昔のことなので記憶が改竄されている可能性あり)。


バネブートリパinホウエンカップ

カイオーガ@カゴ
瞑想するやつ

クチート@ナイト
じゃれ、叩き、不意打ち、守る

バネブー@輝石
晴れ→雨

ボーマンダ@スカーフ
流星、雪崩、文字、龍の怒り

ルンパッパ@残飯
結び、冷ビ、守る、宿り木

何か@何か
何か

妄想。
多分、こんな感じのパーティ使うと思います。
問題は現状持ってないポケモンが3匹くらいいること。
多分、使えません。



最後に
最近、でんぱ組.incにハマってます。ツイートキモいかもしれませんがご了承ください。
ちなみに、推しメンはりさちー