ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

【ポケモンXY】突発トリプル大会ベスト8【トリプル】

f:id:Lieta_chan_913:20141022230334p:plainf:id:Lieta_chan_913:20141022230341p:plainf:id:Lieta_chan_913:20141022230355p:plainf:id:Lieta_chan_913:20141022230403p:plainf:id:Lieta_chan_913:20141022230411p:plainf:id:Lieta_chan_913:20141022230421p:plain

それぞれ
メガネ、タスキ、粘土、残飯、ナイト、珠

きつい相手は壁と数値でごまかせ作戦。

ミカドさん主催の突発トリプル大会に参加。何気に(サークル関連の大会を除いて)非公式のオンライン大会は初参加。
31人規模で3回戦負け。


1回戦:オワコンさん
ファイアロードーブルヒードランユキノオーブルンゲルハリテヤマ

見るからにトリルしてきそうなパーティ。
カメとボルトがめちゃくちゃ刺さってる。構築相性がよかった感じ。

結果はブルンゲルを1ターン目に処理できたおかげでトリル展開にならず、優位に試合を進めることができました。
悪波ボルト強い。


2回戦:ヒデキッチさん
スカタンクニンフィアガルーラ、化身ボルトロスクレセリアギルガルド

スカタンクが印象的なパーティ。
クレセが凍風かトリルしてきそうだとか考えてた気がします。

初手でカメをボルトの対角側に置けたのが大きい。あと、クレセの怯み。
悪波ボルト強い(2回目)


3回戦:ジョンさん
エルフーンテラキオンリザードンドーブルサザンドラハッサム

やっぱり叩き。
強いテラキオンだから一撃で倒すのは難しい、という意識が強すぎた。

初手の選択は多分、一生に一度しかないようなクソプレイだった。
選出からもっとエルフーンを1ターンで処理できるような並びにすべきだったと後悔しています。
まあ、S操作がないから仕方ない。



ちなみに、ランドロス地震が打ちにくい(地震のときの持ち物はチョッキ)ということでこの大会では大地ランドを使いましたが、やっぱり地震でいいと思いました。

また、たでオフではこのパーティは使わないと思います。