
ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

【カルドセプト3DS】アイボリーブック

強いカードは大抵レア度が高いので、それをアイボリーアイドルで抑えよう的な。

クリーチャー アイテム スペル
アイボリーアイドル3 ガセアスフォーム3 ウィークネス3
サイクロプス3 サキュバスリング2 シャッター3
バンディット3 スリープ1 テレポート2
ルナティックヘア2 - トライアンフ2
エグゼクター3 - バイタリティ2
ドラゴンフライ3 - バリアー2
カーバンクル3 - ピース2
ドリアード3 - フォレストリープ2
- - ホーリーワード63

-

カーバンフライはロマン。
ドリアードとフォレストリープで領地確保。
撒きはバンディットで魔力稼ぎしつつ荒らしていく。
拠点はルナに賭けるか、スリープやホリワ6、リープ系で回避。
ルナティックヘアはアイボリーでコストが倍になってしまいますが、元が20Gなのでさほど影響は大きくないです。

使用感
巻き返しが難しいと感じたので、序盤はとにかく地領地の確保を心掛けたい。
バイタリティのかかったカーバンフライはかなり堅固な拠点なので、余裕があれば撒き潰しのついでに作っておきたいですね。
ウィークネスで横のクリーチャーを弱体化させておくと楽に作れます。