ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

【ポケモンORAS】レート1422構築(反省会)【トリプル】

自分の弱さと向き合い、人は強くなれるのです。

f:id:Lieta_chan_913:20150401075454p:plainf:id:Lieta_chan_913:20141013165052p:plainf:id:Lieta_chan_913:20141006052423p:plain
f:id:Lieta_chan_913:20140923185556p:plainf:id:Lieta_chan_913:20150310143731p:plainf:id:Lieta_chan_913:20150401074037p:plain

重力催眠。
分かってたけど、じゅうりょくを打てないと結局、外しに怯えることになりますし、事実初手でニャオニクスに猫打たれてじゅうりょくを打てず、さいみんじゅつとふぶきを全て外して2ターン目降参を決めたこともありました。

また、最近増えてきた印象のバンギラスが非常に辛く、リザードンと違って最初から天候を奪取してくるため、手動雨でも(キングドラが上を取れなくて)対処が難しかったですね。

そして、ラッキーの遂行速度が遅いせいで眠りのアドバンテージを活かせない試合が多発。
催眠系はビートダウン志向の方が強いと思います。コントロールっぽい技ではありますが。
火力で殴っていくパーティですと、キュウコンチェリムなんかはどちらも催眠技を覚えるので面白い気がします。誰がじゅうりょくを打つのかという問題はありますが。

というわけで0-6のレート1422

エイプリルフールの飛ばし記事ではありません。
トノグドラゲンガーが大人しく滅ぶか、クチートに替えた方がよさそうです。