
ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

【ポケモンORAS】リータさんのジャパンカップ【ダブル】

ポケモン ダブル

f:id:Lieta_chan_913:20150506222445j:plain

f:id:Lieta_chan_913:20140705223858p:plainf:id:Lieta_chan_913:20150120151235p:plain
f:id:Lieta_chan_913:20141006032023p:plainf:id:Lieta_chan_913:20141013165229p:plain
f:id:Lieta_chan_913:20140705224042p:plainf:id:Lieta_chan_913:20140705224009p:plain

敗戦の将がゴールデンウィークの思い出を振り返ります。

ゴールデンウィーク
仕事→ジャパンカップ→寝る
のサイクルを繰り返していました。

こんな人生でいいのか毎日問答していました。

さて、パーティですが、私が決めたパーティの条件として
①(特によく使う技で)命中安定技が多い
②個々のスペックが高い
複数の可能性を相手に与える

①はマリルリのじゃれつく、トゲキッスエアスラッシュランドロスのいわなだれ以外はすべて100です。
命中安定を選ぶのと、外れる負け筋を考慮しても勝てる相手を増やすのとではどちらが勝率を上げられるか、というのは永遠のテーマですが、僕みたいに一度の運負けで精神が不安定になるタイプは、多少でもそのリスクを軽減するために命中安定を選んだ方がいいのではないかと考え、命中安定重視にしました。
特に、40戦しかできないジャパンカップで敗戦を引き摺るのは大会からの撤退に直結しますからね。

②については変な相手と当たったとき、スペックの差で強引に押し切ることも考えるとできるだけ高スペックで固めるのがいいのではないかと思いました。

③についてはガルーラゲンガーの時点でこごえるかぜからの展開、滅び、トリル等の可能性を与え、キッスマリルリを入れることでプラスしてマリルリの太鼓、キッスのサポートからガルーラグロウパンチなども考えられるようにしました。

結果として、アローニンフィアボルトロスが重い、クソ弱パーティでした。


ここまではメインロムの話。
予選突破を見据えた人のほぼ全員が複数のロムで参加したと思われます。

私とて例外ではなく、リザバナプテラキザンサザンガルドを引き連れて2度目のジャパンカップに挑戦しました。

結果はリザードンメガシンカできなくて1戦で撤退\(^o^)/
みなさんも、メガバングルの取り忘れには注意しましょうね(


理想としてはこっそりボーダーを超えて、お山の大将共の愚痴ツイをエゴサしてせせら笑いたかったのですが(性悪)、ボーダーは遙か上にありました。
高尾山を登る勢いで挑んだらローツェくらい先が見えなかったです(
まあ、愚痴ツイの方はたっぷり見ることができたのでよしとしましょう。

個人的に陰ながら応援している方がボーダーを超えたらしいので、今後は応援に回りたいと思います。

そして、今日もりさちーの画像を集めて寝ます。

おわり