
ホワイトロリータ

僕はルマンド派です

Superflyでおすすめの楽曲【雑記】

おすすめ曲の紹介。
ついきゃすでたまに流れるので聞いてみてください。


マニフェスト

2nd シングル

この曲からSuperflyのファンになりました。
彼女が一躍有名にした曲である「愛をこめて花束を」より前のシングル曲なので世間的な認知度は低め。

www.youtube.com


See You

Box Emotions収録のアルバム曲。
アップテンポな曲調ながら寂しい歌詞が特徴的。


Fly To The Moon

Mind Travel収録のアルバム曲。
冒頭のメロディがとっても好き。


Nitty Gritty

Force収録のアルバム曲。
この曲がSuperflyの中で一番好きな曲。
「ぶつかり許して 信じ合える強さが欲しい」ってところが特にいいですね。
この曲を聴くだけでも「Force」を購入する価値があると言っても過言ではない(他の曲も名曲揃いなので勝って後悔することはないと思います)。


マニフェスト以外は公式動画がない(アルバム曲だし)ので、自分で買って聞いてください(丸投げ)。
Superflyを好きって言っても非オタクから引かれることはほぼ間違いなくないので、オタクソングしか知らない人はなおさら教養のために聞くことをおすすめします(宣伝)。