限界集落トリプル村役場

主に、参考にしてはいけないトリプルバトルの構築を紹介しています

【ポケモンORAS】週末トリプル大会使用構築【イッシュファイナル】

最新の記事がORASORASORAS、BW2で懐古厨もいいとこ(


バンギラス
いじっぱりAS
じゃくてんほけん
いわなだれ
かみくだく
まもる
ほのおのパンチ

ハチマキが空いてなかった。
ほのおのパンチはハッサムに1回打った。
いかく入ってたから耐えられた(


霊獣ランドロス
いじっぱり万遍なく
とつげきチョッキ
じしん
ストーンエッジ
ばかぢから
とんぼがえり

どう考えてもとんぼがえりよりはたきおとすの方が強い


ラティオス
おくびょうCS
こだわりメガネ
サイコキネシス
サイコショック
りゅうのはどう
トリック

めちゃくちゃ強くてびっくり
上3つしか打つ気しなかったので、最後は変なポケモンを止めるためにトリック


ハッサム
いじっぱりHAD
こだわりハチマキ
とんぼがえり
バレットパンチ
つばめがえし
はたきおとす

トリプルのハチマキつばめは芸術


カポエラー
しんちょうHD
カゴのみ
インファイト
てだすけ
ねむる
ねこだまし

珍しくドーブル対策したのにドーブルと1回も当たらなかった(
一応、カゴを能動的に使うためにねむるを入れてみたけど、当然1回も使わず。


サンダー
ひかえめ万遍なく
ラムのみ
10まんボルト
ねっぷう
おいかぜ
ひかりのかべ

ドーブルの使用を予知する力が欲しかった。


ラムカゴで催眠ガンメタしたのに、モロバレルと当たった2試合で2回とも霊獣ランドロスだけがおやすみして虚無を感じた。
全然メタが読めないというか、何が強いルールだったかまったく思い出せなかったけど、よく考えたら当時イッシュファイナル参加してなかった。

主催のWittigさん、対戦相手のエトランゼさん、ともしさん、ブラットさん、参加者のみなさん、ありがとうございましたー

おわり