限界集落トリプル村役場

主に、参考にしてはいけないトリプルバトルの構築を紹介しています

【ポケモンORAS】記事にならなかった構築たち【トリプルバトル】

ボツとのはざまを駆け抜けたパーティ


リザードンリザードナイトY(サンパワー)

ほのおのちかい/ソーラービーム/まもる/おいかぜ

フシギバナきあいのタスキ(ようりょくそ)

くさのちかい/ヘドロばくだん/まもる/ひかりのかべ

カメックス@さざなみのおこう(げきりゅう)

みずのちかい/しおふき/こごえるかぜ/ねこだまし

ヒードランこだわりスカーフ(もらいび)

オーバーヒート/ねっぷう/ラスターカノン/だいちのちから

ランドロス霊@とつげきチョッキ(いかく)

じしん/ストーンエッジ/とんぼがえり/はたきおとす

ヤミラミ@だっしゅつボタン(いたずらごころ

あまごい/ちょうはつ/おにび/さきおくり

ぽけっとふぁんくしょん!

初代御三家の誓い
色々型を変えては対戦していましたが、概ねこんな感じ。
晴れパのカメックスはさすがに弱いので雨潮吹きができる形に落ち着きました。
オフ大会で決勝トナメ1落ちを繰り返し、まあこのくらいのパーティだよな、と思いながら静かに解散しました。



バネブーしんかのきせきあついしぼう

サイコウェーブ/トリックルーム/にほんばれ/シンプルビーム

マルノームゴツゴツメット(ヘドロえき)

ヘドロばくだんれいとうビーム/にほんばれ/アンコール

ガルーラ@ガルーラナイト(きもったま)

すてみタックル/けたぐり/ふいうち/ねこだまし

ヒードラン@ひのたまプレート(もらいび)

ふんか/かえんほうしゃ/まもる/だいちのちから

ボルトロス化@とつげきチョッキ(まけんき)

ワイルドボルト/めざめるパワー氷/フリーフォール/はたきおとす

ランドロス霊@こだわりスカーフ(いかく)

じしん/いわなだれ/ばかぢから/とんぼがえり

ぽけっとふぁんくしょん!

バネブーマルノーム
ORASで一時的に過去作ポケモンが解禁されたときのレートで使用。
こちらも色々型を変えてやっていましたが、なぜマルノームを使おうとしたのか今でもわかりません。
ただ、こんなパーティでもレート1800は超えるので、いかに噴火ドランのパワーが高いかよく分かりますね。
AR乱数失敗が生み出した悲劇の生物おとなしいボルトロスが割と活躍していたのが面白かったです。


この記事は思い出すたび随時更新されていきます