限界集落トリプル村役場

主に、参考にしてはいけないトリプルバトルの構築を紹介しています

【ポケモンORAS】クリスマスだから霰を降らしたかった【トリプル】

初日10-0で1655→最終20-10

お笑い芸人軍団の悲劇の物語がそこにはありました。


f:id:Lieta_chan_913:20151116015846p:plain

HC
タスキ
ふぶき、ギガドレ、まもる、かわらわり

CSにすべきだった。



f:id:Lieta_chan_913:20151127020230p:plain

157-x-129-136-154-114
チョッキ
ふぶき、10万、ボルチェン、悪波

みずあそび状態でリザYのダブルダメ晴れ熱風確定4発(素で1回耐え)

恵まれた耐久を熱風のやけどで自ら削いでいった。



f:id:Lieta_chan_913:20151214054758p:plain

169-200-121-x-108-86
ナイト
むしくい、バレパン、はたき、つばめ

みずあそび状態でリザYのダブルダメ晴れ熱風耐え
みずあそび状態でメガバクーダかえんほうしゃ耐え

燃える、怯む、赤ゲージで耐えられる
メガ枠のくせに弱すぎて涙が出てきました。


f:id:Lieta_chan_913:20150208133507p:plain

HCS
粘土
龍波、壁、壁、水遊び

強い。MVPだった。
普通トリプルで導入も検討できるカードだった。


f:id:Lieta_chan_913:20141006052027p:plain

AS
スカーフ
はたき、地震、封じ、瓦

霊獣ランドロスがいない環境だと頼りになる威嚇枠。
しかし、ドーブルを縛り切れる火力がない点がランドロスと比べると微妙さを感じてしまう点。
次の制限ルールが来るまで再びボックスの肥やしとなるでしょう。


f:id:Lieta_chan_913:20140705225100p:plain

AS

鬼火が強い。以上。




1730くらいまでサクサク上がって1800が見えたところでプレイングだったりお笑いの仕事を全うするポケモンたちの活躍(?)によって見事に砕け散った。
バンギラスリザードンだらけの中、わずかでもホワイトクリスマスの夢を見させてくれたノオーフロストと愉快な仲間たちに感謝。

でもやっぱりグレイシアが最強だなーと感じた3日間でもありました。
レートはまたグレイシアで荒らしに行きますので運負けツイートの内容を今のうちに考えておくといいでしょう。

終わり