限界集落トリプル村役場

主に、参考にしてはいけないトリプルバトルの構築を紹介しています

【ポケモンORAS】メガキンシトリプル使用パーティ【トリプル】

3位でした。


f:id:Lieta_chan_913:20150401075454p:plainf:id:Lieta_chan_913:20140705224649p:plain
f:id:Lieta_chan_913:20141006032621p:plainf:id:Lieta_chan_913:20140705225100p:plain
f:id:Lieta_chan_913:20150112173911p:plainf:id:Lieta_chan_913:20150125001524p:plain

先日のたでオフを含め、半年以上使い続けた例のアレをちょいとチューニングして(というより、禁止されているメガ枠を外しただけですが)挑みました。

ちなみに、メタグロスの技構成はバレットパンチしねんのずつきいわなだれ、じこあんじ
クチートと違ってニョロトノより速くて太鼓暗示の流れがスムーズにいきませんでした。
トノ単体の強さで闘ってきた感はありますね。

すべての試合で「はらだいこ」が決まったので、思いの外この技自体は強いですが、問題はトリックルームですね。
アローを生け贄にしたり、ルンパッパを生け贄にしたりでなんとかって感じでなかなか決まり辛い印象です(
特に「ふういん」「ほえる」あたりはフレフワンでもどうにもならないので、お祈りするしかないです。幸い、今回は当たりませんでしたが。

結果としては、たまにやってはすぐ離れるを繰り返しているからか、相変わらず選択してからミスに気付くところが課題ですね。
ムーブを一切考慮しなかったり、(自分の)フレフワンの存在を忘れてちょうはつやアンコールを過剰に警戒したり、ポリゴン2がよびみずを貰ったことを自覚しながらニョロトノたきのぼりを打ったり…
出直してきます(

ちなみに、たでオフの成績は1-5でした(

かじぼさん、運営ありがとうございました。
ご迷惑をおかけしましたが、楽しかったです。

おわり